【マッチドットコム】マッチングアプリ 解説

マッチングアプリが広まって恋活・婚活がしやすくなりましたね。

 

こんにちは。

複数のマッチングアプリを利用している、あゆみと申します。

 

マッチドットコムは、他のアプリと比べて少し特殊です。

アメリカの会社が運営し、登録者が世界最大ということでギネス登録もされているほどの老舗大手です。

 

アメリカの会社だけに、同性愛にも寛容でカップルができます。保証もあります。しかしながら、サクラもいます。この辺は当ページ後半の「メリットデメリット」で詳しく記載していますので、参考になさってください。

 

マッチドットコムの利用者の声も一部紹介します。

【男性体験者】

  • 多くのマッチングアプリからマッチドットコムを選び、理想の女性と出会う
  • 真面目に出会いを求めてマッチドットコムを利用した

【女性体験者】

  • 容姿に自信がなくてもマッチングできた
  • 事故で障がいを負ってもお付き合いできた

 

同性愛でのマッチングも、マッチドットコムならできます。

詳しくはこちら⇒「【マッチドットコム】 体験談 同性愛者編 女性」

 

 

何が言いたいかというと、「一瞬の出会いを見逃さないでほしい」ということです。一瞬の出会いを逃して、一生後悔してほしくないのです。

 

出会いやすい分、危険も高まるかもしれませんが、それでも逃してほしくないのです。アヤシイと思ったら、運営会社に通報してください。そして、真面目に恋活していることをアピールして、相手の気持ちを確かめてください。

 

こちらでは、運営会社、登録・退会方法、料金、メリットデメリットについて紹介しています。まずは読んでいただき、自分に合ったアプリなのか検討してみてください。

ページの最後には、もっと詳しく体験談を紹介しています。良い意見、悪い意見の両方を載せていますので、ぜひ参考になさってください。

 

⇓  ⇓  ⇓

 

マッチドットコム (Match.com)を徹底解説

 

 

現在国内にあるマッチングアプリでもっとも婚活がしやすく結婚相談所に近いものがこのマッチドットコム です。

 

簡単な話が、「恋活」より「婚活」に向いているアプリという事です。

 

では、実際どんなアプリなのか?

 

その使い方などこちらで解説していきます。

 

 

マッチドットコム の運営会社はどこなの?安全なの?

 

マッチドットコムは、世界的な企業マッチインターナショナルが運営しています。

 

マッチインターナショナルは日本ではあまり知られていませんが、アメリカでは広く認知されている会社です。

 

1995年にアメリカのテキサス州ダラスでサービスを開始。

 

どんどんと規模を広げ提示、今では世界5大陸、25ヵ国、8言語で運営、日本国内の会員数は187万人とまで言われています。

 

ここで、ギネスの話が出ます。

 

なんと・・・マッチドットコムはギネスブックにも認定済み。

 

登録者が、世界最大という事でギネスブックに認定されているのです。

 

マッチドットコムができたころからネットが急速に普及したと言われてます。

 

その背景も後押しして、マッチドットコムが広く浸透して行ったようです。

 

今では、アメリカでは結婚しているカップルの15%近くがマッチングサイトで知り合っているというデータもあるようです。

 

そのうちの1/3が、マッチドットコムを利用しているという恐るべきデーター結果があるようです。

 

 

この時点で、相当信頼ができる運営会社ではないでしょうか。

 

日本よりも、何倍も規模の大きいアメリカの1/3の人がマッチドットコムで知り合ってるって凄くないですか?

 

所謂、アメリカ版マッチングアプリの老舗ですね。

 

 

そもそも、これだけ大手の会社マッチインターナショナルが不祥事でも起こした日には世界ニュースになるはずです。

 

 

なので、是非安心して登録に進んでも平気ですし初心者ユーザーからマッチングアプリがなれたヘヴィーユーザーまで推せるアプリだと確信を持って言えます。

 

↓↓

マッチドットコムの登録はこちらから

マッチ・ドットコム

**********

 

マッチドットコム の登録方法

マッチドットコム は、外資の会社。

 

もしかして、登録方法は面倒なの?難しいの?私にもできるか?など不安を抱える人は沢山いらっしゃると思います。

 

ご安心下さい、

 

非常に、簡単です。

 

もし、それでも、ご不安をお持ちの方はこちらをご参照ください。

 

 

マッチドットコムに登録するために条件がある(大事な点なので注意して読んでください)

1.18歳以上である

 

 

2.Facebookアカウントに登録しているORメールアドレスをしっかり持っていること。

 

 

3.Facebookの交際ステータスが交際中・既婚ではない(facebookの登録はパソコンのみ可能)

 

上記で見てわかる通り、全てfacebookorメールありきの条件であることはご理解いただけるはずです。

 

マッチドットコムは、基本的にはメールorFacebook認証型です。(facebookの登録はパソコンのみ可能)

 

なので、上記で並べた3つの条件の内、パソコンでやる場合においてfacebookで登録した場合facebook内のプロフィールやトップ画面から全て連動して登録できるできないかが判断されるようです。(メールの場合は関係なし)

 

後、もう一点。

 

マッチドットコムは、不正会員防止のためセキュリティーがかなり厚いです。(少しだけ特殊なケースです。)

 

ここは、登録時に注意が必要ですが長く使っていないfacebookアカウントや全然ログインしていないアカウントを使うと業者などと間違われ利用停止の処置を取られることがあるらしいです。

 

なので、もし普段全然facebookを使ってない人はメールでの登録がお勧めです。

 

あと、パソコンありきのサイトと認識してもらえるとよりシンプルかも知れません。

 

マッチドットコムに関しては、パソコン>アプリと考えてもらえると良いです。

 

↓↓

マッチドットコムの登録はこちらから

マッチ・ドットコム

**********

 

 

マッチドットコムの登録方法

 

登録方法は、非常に簡単です。

 

1.Itunesからマッチドットコムをダウンロードします。

 

2.スマホでアプリを開きます。

 

  1. メールとパスワードを入れて登録(パソコンからの場合は、facebookでも可)

 

4.移住国と都道府県、年を選択して続けるをクリック。

 

5.誕生日とユーザー名を入力

 

6.プロフィールを記載

 

7.メインの画像を選択(マッチドットコムは、正面の画像しか登録できないようになってます。)

 

登録完了。

 

マッチドットコムの年齢認証方法

 

最初の、基本的な部分で登録完了後やることがあります。

 

それは、年齢認証をする必要があります。(未成年防止やセキュリティのため)

 

やり方は、以下の方法があります。

 

 

・証明書を1つ用意する

 

・運転免許証

 

・健康保険証

 

・パスポート など

 

・証明書を撮影する(スマホのカメラでOK)

 

・「氏名」「生年月日」「証明書の名称」「発行者名称」が写るように撮影

します。

 

・しっかり全ての部分が画像に出ていないと証明書として認められないのでしっかり免許でも良いので全ての部分を写しましょう。

 

・写真をアップロードする

 

・年齢確認は10分~1時間ほどで完了します。

 

上記のどれかで良いのでご安心ください。一番簡単なのは、スマホで免許の写真を撮ってアップロードする方法です。

 

私は、この方法でやって5分ほどで年齢確認が終わりました。

 

↓↓

マッチドットコムの登録はこちらから

マッチ・ドットコム

**********

 

 

マッチドットコム の料金プラン

マッチドットコムは、結婚相談所に最も近いと言われているマッチングアプリです。

 

なので、同然と言えばそれまでですが男女同じ料金になります。

 

マットドットコムでは、2つのプランがあります。

 

【パソコンでのクレジット払いの場合】

 

基本プラン

・1ヶ月3980円

 

・3ヶ月2793円

 

・6ヶ月2467円

 

・12ヶ月1750円

 

バンドルプラン

・1ヶ月なし

 

・3ヶ月3267円

 

・6ヶ月2700円

 

・12ヶ月2200円

 

【Itunesで支払う場合(スマホ)】

 

・1ヶ月5000円

 

・3ヶ月3600円

 

・6ヶ月3133円

 

 

マッチドットコム は、他社と同じく月契約が長くなるとその分月額が安く契約できます。

 

そして、先ほどの「登録方法」でも少し触れましたがマッチドットコムはパソコンをメインとしたサイト作りなのでアプリは一応しっかり使えますがパソコンメインと考えておいてください。

 

尚更、パソコンで支払うと料金も違います。

 

パソコンで支払うと1ヶ月3980円 3ヶ月2793円 6ヶ月1750円と月額でも千円違ってきます。

 

なので、もしアプリで使うにしろパソコンで支払ってもどっちみちアプリでログインはできるのでそちらをお勧めします。

 

注意点

 

ここはしっかり言っておきます。

 

マッチドットコムは、他社よりも料金が高いです。

 

そこで、提案です。

 

まずは、「1ヶ月で契約をオススメ」と声を大にして言いたいです。

 

理由は、男女限らず好みがあるからです。

 

正直、他社のマッチングアプリよりもより現実的なサイトです。

 

なので、お相手は収入面とか仕事などかなり見てきます。

 

所謂、玉の輿目当ての人も多いということです。

 

ここら辺が、良いと感じる人は関係ないですがこれが嫌だと感じる人が長期契約をした場合「お金をドブに捨てる」ことになります。

 

この点が、長期契約する方は前もって理解をしておかなければいけない部分です。

 

もし、試しにという方はまず1ヶ月契約から始めた方が無難だと思います。

 

支払い方法は?

 

・Itunes経由での支払い

 

・クレジットカード決済(パソコンの場合)

 

・Papal決済(パソコンの場合)

 

・デビットカード(パソコンの場合)

↓↓

マッチドットコムの登録はこちらから

マッチ・ドットコム

**********

 

マッチドットコムの退会って簡単?

マッチドットコムの退会方法

 

まず、一番最初にやらないとダメなことがあります。

 

これは、どの婚活恋活アプリでもそうですが、端末側の設定も必要だと言う注意点です。

 

理由は、有料の場合クレジット決済で支払ってる方はその場で退会すれば削除されます。(心配ならマッチドットコムのお問い合わせから、データ削除依頼も可能)

 

ただ、ITUNES経由で支払ってる場合は、まず、携帯端末から月額の支払いをキャンセルする必要があります。

 

 

理由は、支払って契約している会社が別になるからです。

 

マッチドットコムのアプリはMatch.com,LLC。

 

支払いは、ITUNESと分かれてるからです。

 

なので、アプリだけ退会しても月額の契約がITUNESになってる以上毎月自動で引き落としがかかってしまうわけです。(最初の支払いは便利なのに。退会時は面倒と感じる人は多いかもしれませんが、仕方ないシステムなのです)

 

 

ただ、覚えてしまえば簡単です。

 

勿論、どのアプリにも有効なので是非覚えておいてください。

 

非常に楽です。

 

 

1.まず、携帯端末の設定を開きます。

 

2.その中にある、Itunes storeとApp storeという所を開きます。

 

3.そして、開いたら、Apple IDという一番上の部分を押します。

 

4.そして、そこにApple IDを表示と出るのでそこでログインします。

 

開いたら、その中に登録とあります。

 

 

5.ここをクリックすると、その中にマッチドットコムのアイコンがあると思います。

 

6.その金額(現在選択されているプラン)のチェックを外します。

 

7.これで、まず定額プランの解約完了です。

 

これで、自動でアプリの定額料金引き落としがキャンセルになったので月単位の契約が解除されたことになりこれ以上の料金は発生しなくなります。

 

たまに、これをしない人がいるようですが。

 

そもそも、契約時(有料会員になった同時に)にこれだけを先にしてもOK。

 

しっかり一ヶ月契約期間内は有料として使えます。(実証済み)

 

私は、どの婚活アプリでも契約と同時にまずこの作業だけ先にしてしまいます。

 

このアプリは、金額が少々高めの設定なので尚更最初にこの作業はしておいた方が良いと思います。

 

 

↓↓

マッチドットコムの登録はこちらから

マッチ・ドットコム

**********

 

 

有料の自動更新解除(パソコン版)

マッチドットコム は、パソコン版がメインのためパソコン版にも有料の自動解除があります。

 

こちらで、その方法を教えます。

 

 

1.画像のように右横にある歯車のマークをクリックします。

 

 

2.有料サービスの解約/退会をクリック。

 

 

3.パスワードを入力

 

 

4.「有料サービスの自動更新を停止する。」をクリックします。

 

 

 

5.解約理由にチェックを入れる。

 

 

6.アンケートに答える。

 

 

7.有料サービス登録がキャンセルされる。

 

 

8.自動更新停止のメールが登録メールアドレスに届く。

 

 

アプリの退会方法(パソコン版)

 

1.マッチドットコムの「マイページ」で「設定」をクリック

 

 

2.マッチドットコムの「設定ページ」で、「有料サービスの解約/退会」をクリック。

 

 

3.マッチドットコムの「サービスの変更/退会ページ」で、パスワードを入力して「続ける」をクリック。

 

 

4.マッチドットコムの「退会手続きページ」で、「退会」をクリック。

 

 

5.マッチドットコムの退会は完了です。

 

最後に、画面上に「あなたの会員登録がキャンセルされました」と出ます。

 

 

6.登録しているメールアドレスに退会手続き完了メールが届きます。

 

 

 

次にアプリの退会に入ります。(スマホ版)

 

まず、一点注意があります。

 

マッチドットコムは、アプリ内では退会ができません。

 

なので、退会する場合はスマホ内でブラウザーを開きマッチドットコムにアクセスする必要があります。

 

なので、その方法からお伝えして行きますね。

 

1.メニューをタッチ

 

2.メニューから設定&ヘルプをタッチ

 

3.設定&ヘルプでPC版をタッチ

 

 

その後は、パソコン版と手順は同じになります。(表示方法を全て同じになります)

 

 

 

退会すると、今までのデータは削除されるか?

 

すぐには、されません。(ただ、自分でお問い合わせから削除依頼は出せます)

 

マッチドットコムは、退会後すぐにでも再登録できます。

 

そして、一年以内であれば以前の登録情報を利用して復帰できます。

 

 

マッチドットコムは、休会制度がありますか?

 

ありません。

 

ただ、有料サービスを解約した状態でプロフィールを非公開にすれば休会と同じ状態になります。

 

↓↓

マッチドットコムの登録はこちらから

マッチ・ドットコム

**********

 

 

マッチドットコム のメリットデメリット

どんなに、真剣な「婚活」メインのマッチングアプリであっても有料で使えばそこには、「メリット」「デメリット」が必ず存在します。

 

こちらでは、それらをご紹介します。

 

メリット1 会員数がかなり多い

 

マッチドットコムは、とにかく会員数が多いです。

 

その数、世界24カ国で1500万人と言われています。

 

その中で、国内の会員数は187万人いると公表されています。

 

これは、かなりの数です。

 

国内ので軽く5本の指に入るほどの会員数を誇るマッチングアプリです。

 

会員数が多いというのは、当然のようにマッチング率が飛躍します。

 

そして、出会いの幅が広がるのもかなり特徴です。

 

マッチングアプリで男女共に会員数が多いというのは、利用する上でかなりメリットがあると思います。

 

メリット2 同性愛者も探せる

本来、マッチングアプリは同性愛者はNGの所がほとんどです。

 

理由は、差別からとかではなく単純に同性の人を探せるといたずらや業者が生まれるためそれらを排除するためだと思われます。

 

しかし、マッチドットコムに関しては国内のマッチングアプリでは珍しいのですが同性愛者まで探せるようになっているのでそう言う方々にもしっかり使える仕様になってます。

 

そして、もう一つ使い方があります。

 

それは、例えば合コンする上で同性が足りない場合など人数を確保する使い方など様々な使い方ができたりもします。

 

少し、マッチングアプリ =婚活恋活という枠からは離れてしまうかも知れませんが使い方のキャパが広がるのは素晴らしいことだと言えます。

 

こういった、マッチングアプリでも色々な利用方法ができる部分は沢山の出会いが期待できるので利用用途により使い分けできます。

 

これは、色々な使い方をしたい人にはかなりメリットではないでしょうか。

 

 

メリット3 自動検索が素晴らしい

 

マッチドットコムは、INTERESTED IN MEという機能があります。

 

これは、自分が設定しているプロフィールを考慮した上で自分に合っていると思われる相手の紹介を自動的に行ってもらえます。

 

これは、かなり使えます。

 

例えるなら、アマゾンや楽天で買い物をする時には似た他の商品をこちらに勧めてくれたりする機能はわかりますか?

 

その機能に非常に似てます。

 

ただ、そこまであてにできる機能ではありませんがたまに「おっ」ってなる人をこちらに紹介してくれたりするので個人的には気に入ってます。

 

ただ、アマゾンや楽天だと物ですがマッチングドットコムは人間なので。

 

当然、なかなか好み含め自動的に的を得てくるのは難しい部分もあるようです。

 

そこは、大目に見ないとダメですね。

 

 

メリット4 検索方法が使える

マッチドットコムでは、3つの検索方法があったりします。

 

簡単に説明します。

 

まず、年齢や身長と住所から検索する方法。

 

自分の住所から近場に住んでる人を検索する方法。(ストーム)

 

後は、無作為に検索する(ミキサー)。

 

この3つの検索方法があります。

 

他社でも用いられてる方法かもですがこれが全て一つのアプリで使えるのはかなりのメリットです。

 

ユーザーとしては、かなり嬉しいですし非常に助かる機能なはずです。

 

 

メリット5 保証がある

多分、国内のマッチングアプリでこの部分はなかなかないです。

 

マッチングドットコムでは、「恋が始まる保証プログラム」なんてものがあります。

 

これは、所謂名前の通り契約の保証です。

 

簡単に、ご説明します。

 

マッチドットコムに、有効期限半年コースに申し込む。

 

そして、その契約中にしっかり婚活を行なっても相手が現れなかった場合に同じ半年間無料で延長できるという保証です。

 

ただ、条件がいくつかあります。

 

・有効期限が半年契約の申し込みの人。

 

・顔写真等、マッチドットコム側で表示している内容をいつでも見れる状態になっていること。

 

・マッチドットコム内で相手に5回以上メッセージを送った人。

 

・半年が過ぎる前に延長を申請する。

 

上記のルールがあります。

 

読んでわかる通り、かなりハードル甘いです。

 

普通に、利用してれば全てクリアされると思います。

 

これほど、サイト側がユーザー一人一人の婚活に保証をしているアプリは国内だと他にないです。

 

ただ、注意点がありますが一回この「恋が始まる保証プログラム」を使うと半年は保証されますがその次の半年は保証されません。

 

その場合、また再度契約が必要となります。

 

ただ、半年保証するのは凄いことです。

 

これは、真剣に婚活を考える人にとってはかなり有り難く尚且つ利用する上でかなりのメリットではないでしょうか。

 

↓↓

マッチドットコムの登録はこちらから

マッチ・ドットコム

**********

 

 

 

デメリット1 サクラや業者がいる

これは、最高に残念だった部分です。

 

なので、一番最初のデメリットに持ってきました。

 

正直、かなりサクラや業者がいました。

 

多分、メールで登録できるからだと思われます。

 

他社だと、facebook認証なのでなかなか業者やサクラもfacebookのIDを苦労して取得してまで入り込もうとはしないようで僕は出会ったことがありません。

 

そこに、プラスで運営会社が24時間監視をしているので尚更サクラや業者を未然に防げてるのでしょう。

 

しかし、マッチドットコムはかなりサクラや業者がいました。

 

24時間監視してるはずなのに・・・ここは非常に残念な部分でした。

 

これは、利用者全てに言えることですがかなりデメリットです。

 

利用に慣れている人でも、サクラや業者は引っかかります。

 

そこに、慣れてない初心者が使ったらどうでしょうか?

 

全て引っかかるはずです。

 

半年契約であれば保証があるので、マッチドットコムを利用する上では100歩譲って理解できます。

 

ただ、それなら1ヶ月でもサクラや業者がいるのであれば保証すべきでは?とは感じました。

 

少し、保証も中途半端なんですよね。

 

その点も、デメリットと感じました。

 

 

デメリット2 異性のレベルが少し低い

 

マッチドットコムを利用していて思った素直な感想です。

 

他社に比べて、正直綺麗と呼べる人が少なかったです。

 

勿論、タイプなどあるのでもしかすると「僕のタイプばかり」とか「私のタイプばかり」と感じる人も中にはいるかも知れません。

 

なので、そこはまず無料で利用してみる事をお勧めします。

 

僕の主観になりますが、他社と同時進行で使ったこともあるのですが。

 

少し、暗めの人が多い印象でした。

 

もし、例えて言うなら「お仕事一直線できて恋愛を忘れてきたのであまり外見を意識してこなかった人」と言えば伝わりやすいでしょうか?

 

お写真の印象から感じる、ファッションとかそういったものです。

 

逆に、男性も検索してみると似た感じでした。

 

あまり外見を気にされてない方というか他社のアプリに比べて少し写真が重たいと言えば良いでしょうか。(ほとんどスーツ着てれば良いです的な人ばかりでした)

 

お見合い写真を見てる感じでした。

 

結婚相談所であれば、コンセルジュがいてなど色々プラスであります。(その分、料金も高いですけどね)

 

マッチドットコムは、そもそもマッチングアプリです。

 

コンセルジュなど居ないのでもう少し自由な空気があっても良いはずです。(簡単に言えば軽いノリの写真など)

 

しかし、どうしてあんなに固い写真の人ばかりなのかな?と感じていたのですが答えはわかりました。

 

マッチドットコム自体、完全に結婚相談所に寄せてる運営方法をしてるのだと利用中に気づきました。

 

結婚相談所=コンセルジュが異性を紹介=写真を見てお見合い。

 

という流れです。

 

これの、コンセルジュがいないバージョンと考えたら全てがシンプルに回答がでました。

 

そうなると、外見アピールより家柄や炊事洗濯など家事全般などがアピールの筆頭にくるようになります。

 

当然、お互いプロフィールから固くなっていくのは予想がつきます。

 

個人的な意見ですが。

 

もう少し、恋活要素も入れた方がもう少し外見なども意識した人が多数入ってきて結果マッチング率が上がり結婚にも繋がるのでは?とは思いました。

 

そういう面で見ても、異性のレベルが外見含めかなり低いと感じました。

 

男性からしても、どうせ出会うなら「綺麗な人が多いところで出会いたい」「カッコ良い人と出会いたい」と思うはずです。

 

利用目的が、しっかりしてれば私は良いと思うのですが。

 

そういう部分で、異性の外見などのレベルが少し他社に比べて低い部分は気持ちを膨らまして入会してきた人にとっては利用する上でデメリットと感じるのではないでしょうか。

↓↓

マッチドットコムの登録はこちらから

マッチ・ドットコム

**********

 

マッチドットコム 体験談(男性編)

こちらでは、実際にマッチドットコム を有料で使った方々の数々の体験談を御紹介します。

この体験談は、これから登録する方や既に登録済みの方も含めかなりためになるはずです。

良い事も悪い事も是非こちらを一度拝見して一番「自分に合ったマッチングアプリ」を選んでみるのも良いかも知れません。

 

マッチドットコム 体験談 1
体験者のプロフィール
年齢 44歳

住み 神奈川

彼女いない歴 4年

好きな女性のタイプ 昭和の女性

ファッションセンス 自己採点 10点中4点

仕事 サラリーマン(営業)

今ままで、沢山のマッチングアプリを利用してきました。

僕が、一番最初に利用していて思ったのがンプルな作りと登録方法です。

まず、作りは結婚相談所のサイトに近い感じでした。

そして、見るだけでも「婚活」「恋活」への真剣度が伝わる少し硬めのサイトの見せ方でした。

登録も、facebookを持っていない僕には優しいメールでOK 。

非常に楽です。

ただ、有料にならないと基本何もできないのですぐに有料会員になりました。

僕が選んだのは、1ヶ月のプランです。

長期より、月額が割高ですが「まず使ってみて」そこから長期にするか?決めようと思ったからです。

そして、移住地を東京近辺で検索設定してみました。

すると、かなりの数の女性が出てきました。

それも、どの女性もかなりレベルが高くて綺麗な人ばかりでした。

若干、疑いながらもタイプの女性にいいねを送ってみました。

そして、丸一日経ってるアプリを開いてみると足あとはあるものの相手からいいねの返答はなし。

正直、「このアプリで出会えるのかな?」と疑ってしまったくらいです。

しかし、もう1日経つと僕の携帯からマッチング通知が来ました。

「よしきたぁー」という感じでした。

すぐに、アプリを開いてみると僕がいいねをしていた1人とマッチングしていました。

まずは、相手のプロフィールを拝見しました。

女性の、プロフィール

年齢 26歳

住み 東京

彼氏いない歴 不明

好きな男性のタイプ 何事も共感できる人 お互い同じ部屋に居て違う事をしていても平気な方 食が合う方

ファッション 写真は、全て獣医師の格好をしていたので私服が不明

仕事 獣医師

僕は、自分がペット(犬)を買っているので動物が好きな人とお付き合いしたいと思っていたのでトリマーの方や獣医師の方などへ積極的にいいねを押しました。

ただ、この今回マッチングした女性の気になる点が一箇所あります。

それは、「同じ部屋に居て違う事をしていても平気な方」という部分です。

正直、かなりこの部分は引っかかりました。

理由は、僕はなんでも「一緒に共有したい」性格なので実際に「この人と性格合うかな?」と少し不安がありました。

ですが、何かのご縁ですしせっかくマッチングしたのでまずはお話をしてみたいと思いメッセージを送信してみました。

僕が、まず一番最初に送ったメッセージはこんな感じでした。

「初めまして、よろしくお願いします。まだ使い始めて2日目です。色々不慣れな所もあるとは思いますがよろしくお願いします。」

という具合に打つと相手からの返信がすぐに来ました。

「こちらこそ、よろしくお願いします。是非、仲良くなれたらと思います。」

この、相手の返答が良いのか?僕には、わかりませんでした。

しかしながら、僕の中ではしっかりご挨拶が出来る方という印象が生まれたので良かったです。

そこから、すぐに自己紹介をお互いしました。

勿論、自分が動物好きというところも触れつつアピール文章を送りました。

すると、相手からの返答で自己紹介と別でこんな文章がメッセージで飛んで来ました。

「動物好きな人で安心しました。実は、以前マッチングした方は動物NGの方だったので。動物好きの方とマッチングできて嬉しかったです。」

僕は、この時思いました。

「連絡先を、聞くのは今しかないと。」

そこで、すぐに返信で「良かったらアプリでやり取りしてても距離が縮まらないと思うのでLINEの交換でもしませんか?」と打ってみました。

勿論、相手から返事は「良いですよ。私のIDは〇〇です。」という具合にすぐに教えてくれました。

すぐに、彼女のLINEを登録しメッセージを送信しました。

すると、「あれ?返答が2時間経っても来ない・・・。」

「やばい、俺何かやらかしたかな?」と思った瞬間相手からの返答がありました。

「返答遅れてすいません。今、まだ仕事中で御免なさい」

まずは、返答が来て一安心という感じでした。

そこで、ある質問をぶつけてみました。

「今夜、お電話でお話しできますか?」

僕が、この質問をしたのには理由があります。

もし、僕に対して少しでも興味を持って頂けていれば人間誰しも今以上に距離を縮めようと努力をするはずです。

でも、もし「ただの知り合い関係が目的」とか「食事仲間が欲しい」という少し軽めの出会いが希望の方でしたらLINEのメッセージだけで済ませると思ったからです。

すると、20分ほどで返信がきました。

「是非、お電話で話してみたいのですが今夜は帰りが遅いので日を改めてよろしいですか?」というメッセージが飛んできました。

正直、微妙でした。

理由は、どっちにも取れるからです。

ただの、キープOR本命という感じです。

僕は、シンプルに「わかりました。また、タイミングが合えば」という感じで返答して待つことにしました。

少し、素っ気無い返答だったかもしれませんが流れが流れだっただけに少し凹んでいたのです。(事が、上手く進んでいる時こそハードルが急に高くなると疲れるものです。)

そこから、3日後お互い何も連絡を取りませんでした。

個人的見解を述べますと、その時「終了」という感じでした。

そんな事を、考えてる夜一本の電話がなりました。

彼女から、急に電話が来たのです。

「えぇ=このタイミングですか?」という感じでした。

なんの前触れもないわけですから、当然僕は驚きました。

すぐに、電話を取りました。

僕の一言目が、「急の電話で焦りました。」というと相手の女性は、「御免なさい。先に、メッセージ送れば良かったですかね?」とかなりの天然ぶり。

僕は、この時思いました。

あんまり、こちらが相手の行動に対して考え過ぎてはダメなんだと感じました。

今まで、僕が出会った事ないタイプの女性だったのでもう少し知ってみたいと思いました。

お互いの、その時の電話の内容はアプリを始めたきっかけや普段の出会いの無さなど愚痴を含んだ感じでの内容でした。

お互い、言いたい事が言える空気だったので少しスッキリさせて貰えた電話になりました。

ただ、僕がアプリを始めたきっかけはあくまで「出会い」です。

話友達ではありません。

なので、次の日LINEでその日の夜のお食事でもどうですか?とお誘いのメッセージを送ってみました。

相手の女性からの返答は、「私、丁度今日暇だったんです。是非、ご一緒させてください」でした。

お互いのタイミングが、素晴らしく良かったので「ここで決めなければ男ではない」と思いすぐにグーグルで素敵な店を検索し相手へ場所指定しました。

場所は、赤坂にある小洒落たイタリアンのお店にしました。

待ち合わせは、19時でした。

僕は、直接お店で待つ事にしました。

すると、入口から彼女が入って来ました。

写真では、獣医師の格好しか見てなかったので私服は初で見ました。

かなり、お洒落でした。

逆に、最初から写真で私服を見なくて正解でした。

理由は、その時初めて見た時のサプライズ感が半端なかったからです。

相手の女性は、少し緊張してる様子だったのですぐにワインを頼み乾杯しました。

お酒が、進むにつれてお互い打ち解けていく中ある質問を女性からぶつけられました。

それは、「私は、あなたを気に入ったのですが、逆にあなたは私で大丈夫でしたか?」というなんとも謙虚な質問でした。

僕も、食事中非常に楽しかったので「勿論、僕には勿体無いくらいの女性だと思って話してました」と答えました。

ただ、「まだ今日お互い会ったばかりなので今後もお互い知って行きましょう」という感じでその日は解散しました。

帰りのタクシーで思いました。

「マッチドットコム 有難う。」と本気で思いました。

その後も、LINEで毎日やり取りをして毎週食事を彼女とは楽しんでます。

まだ、出会って間もないので今後どう転ぶかわかりませんが「かなり身近な存在」なのは言うまでもありません。

 

↓↓

マッチドットコムの登録はこちらから

マッチ・ドットコム

**********

 

マッチドットコム 体験談 2

体験者のプロフィール
年齢 39歳

住み 東京

彼女いない歴 5年

好きな女性のタイプ 話題をふってくれる女性

ファッションセンス 自己採点 10点中2点

仕事 公務員

マッチドットコム を利用し始めて3週間。

正直、誰ともマッチングせず諦めていました。

最初に、登録した時は「これで彼女ができるかも」と浮かれていました。

しかし、ネットの情報なんて当てにならず現実はかなり厳しかったです。

サイトを開くたびに「はぁーもう無理かな?」と思っていた中、女性から1通のいいねが届きました。

女性の、プロフィール

年齢 30歳

住み 東京

彼氏いない歴 不明

好きな男性のタイプ わからない。理由は、今まで付き合った人のタイプがバラバラだからです。

ファッション 写真で見る感じワンピースかデニムを着こなすタイプ

仕事 広告会社勤務

まずは、マッチング後にいいねを頂いたお礼と一緒にご挨拶をしました。

「初めまして、よろしくお願いします。いいね有難うございます。マッチングできて光栄です。よろしくお願いします」

こんな感じで、打つと相手からすぐ返答がきました。

「プロフィールを見たら、非常に誠実そうで気になったのでいいねを押しました。よろしくお願いします。」

文字を見る限り、第一印象は「丁寧な方」と言う感じでした。

そこで、自己紹介をお互いしてLINEを聞いて見ると彼女からすぐIDを教えてくれました。

すぐに、彼女のLINEを登録すると僕より先にすぐにメッセージが飛んできました。

「改めてよろしくお願いします。」

僕も、すぐに返答をした直後電話が鳴りました。

「いきなり電話?積極的だな」と思ったのがその時のリアルな気持ちでした。

そして、電話に出るとかなりのハイテンション。

彼女の、プロフィールを見るとそこまでテンションが高い人には見えなかったので良い意味でのギャップを感じ取る事が出来ました。

そこで、楽しく話していると何の前触れもなく急に「今夜暇ですか?どこか遊びに行きませんか?」とお誘いを頂きました。

僕が、思わず言ったセリフが「ラウンドワンでも行きますか?」でした。

相手の女性も、「なんでラウンドワンなの?」という返答でしたが「ボーリング楽しそう」となりその日の夜、食事も含めて遊ぶ事になりました。

待ち合わせは、新宿にしました。

すると、改札口からワンピースを綺麗に着こなした女性がこちらに向かって歩いて着ました。

「初めまして、お会いできて嬉しいです。」

相手の女性の第一声目に正直やられました。

電話では、テンション高めの軽いイメージがこれで帳消しになった感じでした。(実物は、凄い落ち着いた感じだったからです。)

そこから、近くのカフェで食事(食事中は、お互いアプリをやり始めたきっかなどを話しました。)をしてそのままラウンドワンに行きました。

なんでしょうね。

初対面の人と、スポーツするとお互いの空気感が自然で話しやすい感じでした。

そこでの会話は、なんか「仲の良い友達」みたいな感じでした。

すると、ボーリングの終盤で彼女からこんなことを言われました。

「今日は、真面目な出会いになりました?それとも、友達の輪を広げるため?に目的変わったかな?」

僕は、それに対して、本音で言い返しました。

「いえ、真剣な出会いが目的だったので、あなたと良い出会いになったと思ってます。」

すると、彼女から笑顔で「たまに、こんな感じで遊んで距離を縮めていけると良いですね」と伝えられました。

確かに、出会いでこんな感じで距離が縮めれたらどれだけ楽しいだろうと素直に思えました。

その日は、そのまま解散して帰宅後彼女から一本の電話がきました。

「明日、またボーリング行きませんか?」でした。

流石に、僕は仕事だったので「明後日なら良いですよ」と言い返すと「じゃーそうしましょう」という感じで二日後もまたボーリングに行きました。

こんな感じで、今彼女と距離を縮めている最中です。

軽いスポーツを、しながらお互いの距離を縮めていくのも良いと感じました。

アプリの出会いは、誰でも初対面なので硬い空気で食事ばかりが「うまく成就させる方法」ではないのかな?とは感じました。

そして、ネットの情報で信じれるのはサイトは数パーセントだと感じました。

良いことばかり書いてるサイトは、信用してはいけないと教訓もできました。

 

↓↓

マッチドットコムの登録はこちらから

マッチ・ドットコム

**********

 

 

マットドットコム体験談 3
体験者のプロフィール
年齢 29歳

住み 千葉

彼女いない歴 半年

好きな女性のタイプ パリピじゃない人

ファッションセンス 自己採点 10点中7点

仕事 大使館勤務

このサイトを始めたきっかけは、職場が多国籍な事もありアメリカ人の友達が「出会えるよ」と教えてくれました。(因みに彼もマッチドットコムで日本の女性と出会ったようです)

そこで期待を膨らませ、始めてみるとなんと初日で20人以上の女性からアプローチがありました。

一言で「素晴らしい」でした。

しかし、全員のアプローチに返答するわけにもいかないのでその中の一人にまず返信しました。

女性の、プロフィール

年齢 24歳

住み 東京

彼氏いない歴 2年

好きな男性のタイプ 二か国語以上喋れる人 記念日を大事にしてくれる人

ファッション 上下シャネルのブランド尽くし

仕事 外資系マネージャー職

彼女に返答した理由は、経歴なども素晴らしく将来を考えれると思ったからです。

そこで、軽くやり取りをしてそのままサイト内で食事に行く約束を次の日にしました。

すると、出会って直後にハプイングがありました。

それは、彼女の喋り方です。

なんと言いますか、イメージしていた感じではなかったです。

わかりやすく言いますと、葉遣いが悪く品がなかったです。(少し怖かったです)

なので、その場で少し口論になりお互い食事に行く事を辞めました。

こういう経験があるから次回が生かせるのかな?と思いました。

彼女とは、残念な出会いでしたが次回の出会いに期待したいと思い今も利用してます。

マッチドットコム体験談 4
体験者のプロフィール
年齢 34歳

住み 東京

彼女いない歴 1年

好きな女性のタイプ 家事が得意な方

ファッションセンス 自己採点 10点中5点

仕事 弁護士

マッチドットコム を利用していて、2ヶ月。

最初は、良い感じで15人位とマッチングしてラインを交換したり順調でした。

でも、予定が合わず結局会えたのは3名。

それも、その3名と会ってみたけど何か違う感じでした。

そこで、有料を延長し利用し始めてトータル5周目くらいから雲行きが怪しくなりました。

「あれ?急にマッチングしなくなったぞ。」っという感じでした。

有料を延長した瞬間「マッチング率が悪くなる」っておかしいという疑問でした。

でも、辛抱強くなんとかマッチングできるように毎日サイトを開き頑張りました。

すると、こんな事がありました。

それは、素敵な写真の女性からいいねが珍しくきました。

なので、即返答しマッチング成立。

女性の、プロフィール

年齢 37歳

住み 東京

彼氏いない歴 不明

好きな男性のタイプ 不明

ファッション 写真で見る感じカジュアル

仕事 OL

こちらから、ご挨拶のメッセージを送ってみました。

すると、相手からすぐに返答がきました。

「初めまして、よろしくお願いします。」

そこで、お互い自己紹介しませんか?と送ると相手のからの返答が「私自己紹介苦手なんです。」

との返答が来ました。

正直、真剣な恋活婚活サイトで「自己紹介ができない」というのはかなり致命的だと思いました。

ただ、これだけで相手を判断するのは失礼だと思ったので僕はそのまま自己紹介をしました。

すると、相手の女性からの返答がこんな感じでした。

「細かく自己紹介してくれるのは有り難いけど、私はもう少し軽い感じでアプリを始めたのでちょっと違うかも」という感じでした。

正直、携帯投げそうになりました。

僕は、婚活恋活をかなり真剣にしていました。

その中で、出会いのツールとしてマッチドットコム を利用してたのでかなりモチベーションが下がりました。

多分、一番最初にこの方とマッチングしていたらその場でアプリを消していたと思います。

このマッチングだけは、正直トラウマになるレベルの出来事でした。

そして、不思議に思ったのはマッチドットコムは女性も有料です。

なので、少し怪しくてサイトに通報したら次の日その方は消されてました。

ネットには、良い事ばかり書いてますが実際はこういう失礼な女性もいる事は念頭に置いておかないとダメだという事を勉強になりました。

勿論、僕はその月で退会しました。

僕には、別のサイトが合ってると感じたからです。

 

↓↓

マッチドットコムの登録はこちらから

マッチ・ドットコム

**********

 

マッチドットコム 体験談(女性編)

次に、女性の体験談を紹介します。

30歳の容姿に自信がない女性の体験談では、真剣なお付き合いをしたいという思いから初デートでも飾ることなく正直に自分を出したことや、

事故で下半身不随になった女性が、勇気を出して利用した体験談、

40代バツイチ同士の出会い、登録している男性の第一印象、夜のお仕事をしている女性の体験談など、さまざまです。

 

ぜひ参考になさってください。

 

マッチドットコム 体験談 1

体験者のプロフィール

年齢 30歳

 

住み 東京

 

彼氏いない歴 9ヶ月

 

好きな男性のタイプ 優しい人 怒らない人

 

ファッションセンス 自己採点 10点中7点

 

仕事 航空会社勤務

 

私の年齢は30歳で、自分ではかなり婚期を逃していると思っています。

 

昔から、思ってました。

 

女性は20代中盤〜後半が一番の売り時だと。

 

しかし、私の年齢は既にそのピークを過ぎています。

 

例えば、私がどこかの女優さんやモデルさんみたいな外見を持っていれば、年齢なんて悩みは吹き飛ぶと思います。

 

私のルックスは、並以下。

 

顔は小さいのですが、歯並びは若干出っ歯。

 

「口元だけ隠せば美人」とは言われます。

 

しかし、口元を出すと「残念」とも言われます。(元彼にも言われ続けてました)

 

整形しなくても今の私を好きになってくれ、将来を考えてくれる男性はいないかな?

 

と真剣に悩んでいました。

 

元彼と別れて9ヶ月。

 

あまり、同じ会社で出会ってもうまくいった事もないし「本当どうしよう〜」と言う感じでした。

 

そんな男性との接点もない、つまらない毎日を過ごしていた時に、友達から結婚式のお誘いがありました。

 

そして、彼女から聞かされた事実が、マッチングアプリで知り合って結婚につながったとのこと。

 

マッチングアプリって何?と言うのが最初の私の反応でした。

 

彼女から、深く聞いていくと「婚活を気軽にやれるサイト」とだけ聞き、あとはネットで調べました。

 

友達が登録していたのが「マッチドットコム」で、私も登録してみる事にしました。

 

すると、沢山の男性がいて「これホント?」と疑ってしまうくらい素敵な男性がいました。

 

最初はお試しでしたが、写真を載せて(口元は少し隠した状態)数日様子をみる事にしました。

 

2日ほど放置していると、一人の男性からいいねを貰いました。

 

何か雰囲気があって気になったので、プロフィールを細かく読んでみました。

 

出会った男性のプロフィール

 

年齢 34歳

 

住み 東京

 

彼女いない歴 不明

 

好きな女性のタイプ 少しおバカな人

 

ファッション スーツ系

 

仕事 広告会社勤務

 

私は、今まで同じ会社内の出会いしかなかったので少し新鮮でした。

 

「広告会社かぁ!!!」と思い、こちらも返答したらマッチングしました。

 

最初のご挨拶は彼からでした。

 

「お初にお目にかかります。僕の、出会った事のない職種で尚且つお写真が綺麗だったのでいいねをしました。是非、仲良くしてもらえたら幸いです。」

 

と、女性なら一度は言われたい言葉をさらって打ってきました。

 

私も、それに対してすぐに返答をしました。

 

「こちらこそ、よろしくお願いします。お写真素敵ですね。これは、イタリアかどこかで撮られた写真ですか?過去にイタリアは行ったことがあって風景が似ていました。」

 

と打つと、こんな返答がきました。

 

「よくわかりましたね?はい、イタリア旅行に行った時のです。海外旅行好きなんですか?仲良くなれそうです」

 

とこんな具合のやり取りを二日ほどしました。

 

二日間もお互いの話をしていると、一日数通でも、ある程度相手のことがわかってくるものです。

 

そこで、これだと距離がサイトから出ない限り縮まらないと思い、お誘いをしようとメッセージを打っていたら、相手からタイミングよくメッセージがきました。

 

「こんにちは、お元気ですか?いきなりですが今日空いてますか?もし、お時間があれば仕事帰りにでも食事しませんか?」とお誘いのメッセージがきました。

 

私も、似たことを送ろうとしてたので、手間が省けました。

 

と言いますか、素直に嬉しかったです。

 

しばらく、男性に誘われていなかったのもありますし、この歳で相手にしてもらえるなんて思ってなかったからです。

 

もちろん、返事はOKと送りました。

 

そしてその日の夜、六本木で待ち合わせをし、遂に初のご対面。

 

第一印象は、写真より若干太っていました。

 

しかし、全然素敵な男性でした。

 

私が気になったのは、自分の相手に対しての見え方です。

 

「私、出っ歯でしょ?気に入らなければ言ってくださいね?」と冗談半分で言うと真面目な顔で「全然魅力的です。もう好きになりそうです」と言ってくれました。

 

お世辞でも、嬉しかったです。

 

その日は、彼が予約してくれた鉄板焼きのお店で楽しく食事をしました。

 

その時の会話内容は、過去にどんなコンプレックスがあったか?とか、どんなタイプが好きか?など本音で話すことができました。

 

本音を言うと、多分私がストレートになんでも答えてしまったので「もう、連絡は来ないかな。」と彼との今後の進展は諦めていました。

 

でも、その逆でした。

 

毎日、電話が来るようになり聞いてみると「なんか変にこちらも飾る必要がないから自然体でいれて居心地が良い」と言ってくれました。

 

そこから凄く仲良くなり、今では一緒にディズニーランドに行ったりする仲になりました。

 

多分、私はもう彼のことを気になっているので、私から近々気持ちを伝える予定です。

 

マッチドットコム が繋いでくれた仲なので、無駄にしないように大事に育めたらと思っています。

 

 

マッチドットコム 体験談 2

体験者のプロフィール

年齢 35歳

 

住み 千葉

 

彼氏いない歴 2年

 

好きな男性のタイプ 飾らない人

 

ファッションセンス 自己採点 10点中3点

 

仕事 芸術家

 

私が、マッチドットコムに登録した理由は、出会いが無いからです。

 

実は昔、交通事故で下半身不随になっていまい、車椅子での生活をしています。

 

仕事は、上半身は動くので、元々描いていた絵描きを職としています。

 

私が健常者の時は、もちろん沢山の出会いがありました。

 

しかし、車椅子生活になり、どうしても「普通に電車に乗り」「普通に買い物に行ったり」ができなくなりました。

 

そして、一番の苦が相手に迷惑をかけてしまう部分です。

 

例えば、車椅子のため、何かあると助けてもらわないとダメだということです。

 

これが、家族であればそこまで悩まないのですが、それ以外ですと「相手に気を遣わせてしまう」という部分が自分の悩みのタネでした。

 

だから、彼氏ができてもいつも「迷惑かけて御免なさい」と言うのが日課になっていたくらいです。(相手は、気にしなくて良いと言ってくれるのですが・・・。)

 

なので、元彼と別れてから「もう、彼氏はいらない」と思っていました。

 

でも、日々生活をしていると寂しさを紛らわすにも限界がきて、マッチドットコムを登録することにしました。

 

SNSでの広告も沢山あり、調べてみるとかなり婚活向きのサイトと書いてました。

 

「車椅子の私でも平気かな?」と不安はありました。

 

それに、もし婚活をしても私は「子供が産めない身体」なので、そこも理解してくれる方なんているのかな?という不安も付きまとっていました。

 

でも、「なんでもやってみないとわからない」というのが私の口癖で、ダメ元で利用しました。

 

すると、10日ほどで一人の男性とマッチングしました。

 

出会った男性のプロフィール

 

年齢 32歳

 

住み 千葉

 

彼女いない歴 2年

 

好きな女性のタイプ なんでもシェアできる人

 

ファッション カジュアル

 

仕事 漫画家

 

彼の仕事の部分が非常に気になり、いいねを私から送りました。

 

すると、誰でも知っている雑誌の漫画家さんでした。

 

びっくりしました。

 

私も、自分が芸術家だと自己紹介すると「非常に興味深い」とメッセージを返してくれました。

 

 

そして、お互いラインを交換して2ヶ月ほどやり取りをしました。

 

お互いのメッセージ内容は、日々の食事の写真を送りあったり、絵を書いて写真に収めて送ったりと、それだけで私は日々の生活が楽しくなりました。

 

そこから、また1ヶ月ほどして1通のメッセージがきました。

 

「よかったら食事に行きますか?実は、築地に美味しいお寿司屋がありまして少し遠出になりますけど良ければいかがですか?」という内容でした。

 

私は、メッセージを見た時少し怖かったです。

 

もし、自分の本当の姿を見せて「初対面で何か迷惑をかけて嫌われたらどうしよう」など、少しネガティブな事を考えしまったからです。

 

すると、彼から付け足しで「車で迎えに行くので心配しないでくださいね」とメッセージがきてました。

 

私は、決心をして行く事にしました。

 

当日、夕方過ぎに彼が迎えにきました。

 

車を見た時びっくりしました。

 

写真では、かなり地味に見えた彼の外見。

 

でも、乗っている車は大きい四駆でした。

 

そのギャップに、少しびっくりしました。

 

車内でも、メッセージのやり取りの期間が長かったので、緊張せずに話せて、目的地まであっという間でした。

 

そして、築地で美味しいお寿司を食べて家まで送ってくれました。

 

車内で、私がどうだったか聞くと「一緒に居て楽しい」と言ってくれました。

 

その日を境に、今まで以上に連絡を取るようになり、今では仲の良い友人になっています。

 

今後、進展していく可能性は高いと私は思っています。

 

私みたいな、障害を持っている女性でもマッチドットコムを通して素敵な男性と出会う事ができました。

 

結果、勇気を出して利用してよかったと思っています。

 

 

マッチドットコム 体験談 3

体験者のプロフィール

年齢 43歳

 

住み 埼玉

 

彼氏いない歴 3年

 

好きな男性のタイプ 好きになった人

 

ファッションセンス 自己採点 10点中5点

 

仕事 事務職

 

私は、一度結婚をしているバツイチです。

 

子供はいません。

 

しかし、歳も若くないので熟年婚になっても良いと思い、もう一度「結婚するための婚活」をする事を決めました。

 

そこで、結婚相談所にも行った事はあるのですが、うまく良い人に巡り会えず断念。

 

そして、マッチドットコムを知って登録しました。

 

登録して2週間ほどで同じバツイチの男性とマッチングしました。

 

出会った男性のプロフィール

 

年齢 46歳

 

住み 埼玉

 

彼女いない歴 不明

 

好きな女性のタイプ 家庭的な人

 

ファッション カジュアル

 

仕事 自営業

 

お互い自己紹介をして、細かく数日に分けて色々な話をしました。

 

その中には、バツイチになった理由など様々です。

 

相手の男性と話をしていて、ふと感じた事がありました。

 

それは、バツイチになった経緯など、すごく共感出来たところです。

 

私はメッセージのやりとりよりも、まず会ってみようと思いました。

 

そこで、知り合って早いとは思いましたが、1つのメッセージを送りました。

 

「お元気ですか?まだ知り合って間もないですが、良かったらランチでもご一緒しませんか?会ってみないとお互いの距離は縮まらないですし、何よりメッセージだけだとわからないことも沢山あると思ったので如何ですか?」

 

相手の男性の返答はこうでした。

 

 

「そうですね。では、明日の日曜日ランチしましょう」

 

と普通に良い返事をもらいました。

 

当日、ランチを相手の男性とご一緒しました。

 

相手の男性は、写真をほぼ同じ感じで、変に加工してる感じではなかったので好感が持てました。

 

会話も、非常に弾み楽しめました。

 

ただ、相手の男性には子供がいて、そこだけが少し引っかかりました。

 

毎月会っているようです。

 

なので、それ以上聞くこともしませんでしたし、少し様子を見る事にしました。

 

それ以外は、ほぼ私にはパーフェクトでした。

 

そのランチから二ヶ月経った今でも、そこまで進展はありませんが、良い食事友達になれています。

 

今の私には、そういった男性とのコミュニケーションを取れる出会いだけでも必要だったので、マッチドットコムを利用して良かったと確信してます。

 

また、チャンスがあれば別の男性とも会ってみたいと前向きに思っています。

 

 

マッチドットコム 体験談 4

体験者のプロフィール

年齢 27歳

 

住み 神奈川

 

彼氏いない歴 1年

 

好きな男性のタイプ 歯並びが良い人

 

ファッションセンス 自己採点 10点中8点

 

仕事 販売員

 

今まで、数多くのマッチングアプリを利用してきました。

 

その中でも、マッチドットコムは悪い意味で少し特殊でした。

 

まず、登録方法が、他社だとFacebook認証のみに対して、マッチドットコムはメールでの登録をしなければいけない。

 

そして、マッチドットコムが関係してるとは思いたくありませんが、登録以降かなり迷惑メールが増えた。

 

サイト内に登録している男性は、ほぼ外見が無いに等しい。

 

どの男性もとにかくファッションなど全てが酷い。

 

もちろん、私の年齢が40過ぎで、ファッションなど興味のない人種であればアリだと思います。

 

でも、外見が少しでも気になるという女性には、マッチドットコムは向かないと思います。

 

実際に、私は男性のプロフィールを見ていて「この人たちと恋愛に落ちる事はない」と思ってしまいました。(外見だけの判断で失礼を承知で述べています。)

 

「婚活オンリー」という考えでいくのであれば、アリですが、「恋活」を優先と考えてその先に「婚活」があるという考えの人には、少々厳しいと感じました。

 

私は、他社で出会いを求めたいと思えたのでマッチドットコムは一ヶ月ほどで辞めました。

 

マッチドットコム 体験談 5

体験者のプロフィール

年齢 29歳

 

住み 東京

 

彼氏いない歴 4ヶ月

 

好きな男性のタイプ ヒゲが似合う男性

 

ファッションセンス 自己採点 10点中9点

 

仕事 美容師

 

マッチドットコムを二ヶ月利用しましたが、私には全然合いませんでした。

 

まず、合わないと思った点の1つが、男性の9割が婚活をしている人。

 

その、婚活の内容も、凄い特殊で、最初のメッセージから婚活アピールをしてきます。

 

私は、年齢的にもまずは段階を踏んでと思っています。(勿論、プロフィールにも記載してました)

 

にも関わらず、「凄い写真が素敵ですね。僕は婚活希望です。良かったら一度お会いして前向きに仲良くなりませんか?」的なメッセージが、マッチング後かなりきます。

 

なので、だんだんマッチングするのが嫌になってきます。

 

正直他社だと、なかなか最初からガチガチの婚活アピールをしてくる事はありません。

 

男性のプロフィールなど細かく書いている方がほとんどなので、そこは良いと感じました。

 

しかし、一度会うとずっとこんな婚活の話をされるのかな?と思うとゾッとしたので、私はすぐに退会しました。

 

マッチドットコムは、結婚相談所に近い感じのサイトだと、そこで初めて認識しました。

 

私は、まずは恋愛をしてから結婚に進みたい派なので、マッチドットコムは合いませんでした。

 

多分、私と同じ境遇の人は、マッチドットコムより違うサイトの方が合っている気がします。

 

しかしその逆で、最初から玉の輿や婚活のみって人には、マッチドットコムはかなり「神サイト」になると思いました。

 

 

マッチドットコム 体験談 6

体験者のプロフィール

年齢 41歳

 

住み 東京

 

彼氏いない歴 2年

 

好きな男性のタイプ 怒ってくれる男性

 

ファッションセンス 自己採点 10点中8点

 

仕事 夜職

 

私の仕事は、夜の仕事です。

 

そこで、真剣に婚活をしようとマッチドットコムに登録しました。

 

写真を載せて数日で100いいねほどいただきました。

 

その中の数人とやり取りをさせていただきました。

 

しかしどの男性も、私が夜の仕事と知ると「浮気とか大丈夫ですか?」とか「お酒はかなり飲まれますか?」とか「一度お店に行ってもいいですか?」など失礼な方が多かったです。

 

私としても、悪気があっての質問じゃない事は理解してます。

 

しかし、夜職と聞いた瞬間に、そういった質問ばかりなのは少々理解に苦しみました。

 

マッチドットコムは、ある程度「真面目な職種の女性」じゃないと男性側も受け皿を持ってないのでは?と感じました。

 

今考えてみれば、確かにOLの中に夜職の私が紛れていたら目立ちますものね。(笑)

 

そういう経緯をあり、私はマッチドットコムで出会う事はできませんでした。

 

しかし、出会いを諦めたわけではありません。

 

マッチドットコムではなく、別のサイトでリベンジしようと思っています。

 

きっと、OL職など一般的的な職業であれば絶対出会えるのではないでしょうか。

 

私は、そう感じました。

↓↓

マッチドットコムの登録はこちらから

マッチ・ドットコム

**********