Omiai(オミアイ) 賢くマッチングする方法

Omiai「費用を最大限に使わないで、マッチングする方法」

 

Omiaiを利用する上で、出来るだけ皆さん費用を抑えたいと思う人がほとんどではないでしょうか?

 

例えば、Omiaiにはオプションがあったりします。

 

いいねを押すためのポイントを購入できたりもします。

 

プレミアムパックなんてものも用意されてたりします。

 

しかし、男性の正直な思いは「できるだけお金を払いたくない」ではないでしょうか。

 

そもそも、オプションを追加しても「100%出会える保証」はありません。

 

それなら、コスパができるだけ良い方が良い。

 

人間が、「当たり前」に考えることではないでしょうか。

 

そこで、「費用をできるだけ使わない」でマッチングできるようにこちらでレクチャーできれば幸いです。

 

 

1.女性の最終ログインを必ず見よう

 

Omiaiでは、女性それぞれに必ず「最終ログイン」がいつと出ています。

 

24時間の人もいれば3ヶ月という人もいます。

 

わかりやすい話が、3ヶ月の人はほぼログインをしてないと思った方が良いです。

 

そんな人に、無駄に「いいね」をしても返ってくるわけありません。

 

できるだけ、24時間以内の人に絞って狙いを定めてください。

 

三日以内や1ヶ月以内も、もし検索で多めに引っかかるのであれば無視して良いです。

 

一番大事なのは、「ログイン中」か「24時間以内」の人です。

 

一番良いのは、「ログイン中」の人なのは言うまでもありません。

 

検索画面で年齢の横に、「緑か黄色でサインが出ている」のでそれを見ての判断も良いかもしれません。(緑がログイン中。黄色が、最終ログインが24時間以内)

 

 

2.あなたとのマッチ度の%が高い人を狙いましょう

意外と、無視できないこのシステム。

 

これは、アプリ内で自分で製作したプロフィールから女性との相性を自動で計算しユーザー個々のプロフィールにそれぞれ出してくれているものです。

 

なので、意外と「趣味」や「こちらと相手が求めているもの」が合致していたり「共通点」が多かったり見方は様々です。

 

ただ、当然効率よくマッチングしたいのであれば、「共通点が、相手と合っていた方が良い。」に決まっています。

 

相手の、プロフィールを見た時に少し気にしてみるのも良いです。

 

意外と、プロフィールで書いてる項目が合っていたりします。

 

せっかく「無料で使えるシステム」なので使わないと損です。

 

 

3.いいねは、できるだけNEWを狙いましょう

これは、僕の実経験ですが新人(NEWとプロフィール左端にマークが出ます)にターゲットを絞るのが良いです。

 

理由は、NEWの子は「出会いにかなり飢えているイメージ」があります。

 

なので、男性から「いいね」が来ると非常にテンションが上がるわけです。

 

初めて、アプリを入れての不安感もあるはずです。

 

「恋活」や「真面目な出会い」をするためとは言え、少々アプリを入れての後ろめたさもあるはずです。

 

しかし、「アプリを入れている=上記の感情よりも出会いが欲しいという気持ちが勝った。」と取って良いはずです。

 

そういう、「ドキドキ感」を持っている「ピーク時の女性」は「返信率がかなり良い」です。

 

これが、登録して1~2ヶ月となるとそういった「ドキドキ感」も薄れ相手からのいいねが日常になるため、「ありがたみ」がなくなり返信率がグンと下がります。

 

所謂、「適当」になるという事です。

 

なので、できるだけ「その時に一番新しく登録した子」を選びいいねを送ると比較的「マッチング率」が上がるはずです。

 

実際に、僕もそれで「マッチング率」を上げました。

 

僕の場合は、10いいねをして返信が6~7くらいでした。

 

かなり良い確率でした。

 

これが、NEW以外の人ですと1~2人くらいでした。

 

最初に、新人目当てで行くのと行かないとではいいねの消費(マッチング率を見た時に)がかなり変わってきます。

 

できるだけ、「効率よく」いいねを「無駄に使わない」でマッチングするのが理想のはずです。

 

理由は、いいねを使い過ぎると補充するのに、お金を支払わないとダメだからです。

 

勿論、ログインボーナスでポイントが貰えても、それだけだと足りなくなります。(理由は、Omiaiは他社と違い女性ここでいいねの消費数が違うからです。)

 

なので、できるだけ「少ないいいね」の消費で「確実にマッチング」して行く。

 

これが、大事なのです。

 

4.相手のいいねの数を必ず見ましょう

 

女性によって皆さんもらってるいいねの数が違います。

 

少ない子(例えば新人)だと~5と表示されてます。

 

しかし、多い子だと1000なんてザラにいます。

 

ここで、注目です。

 

狙いを、「20いいね以下」の子に絞ってください。

 

これ以上多い子は、相当こちらがイケメンじゃ無い限り返信率が落ちます。

 

Omiaiは、「綺麗な子」が多いです。

 

そうなると男性はそういった「綺麗な子」に集中します。

 

その結果、いいねの数が多い子は正直返信が追いつかなくなります。(それに、顔やステータスで選ぶ子も増えてきます。)

 

考えてください。

 

例えば、日に40件もし返信をするとなったら面倒になりませんか?

 

これが、人気の女性は毎日起きてるわけです。

 

疲れて当たり前です。

 

僕でも、返信しなくなると思います。

 

それに、いいねの数が多い子はそれだけ「私人気ある」と勘違いし始める子も多くいます。

 

そうなると、尚更男性をふるいにかけ始めるわけです。

 

正直、「女性は無料」に対して「男性は毎月有料」です。

 

「無駄な労力」は、使いたく無いはずです。

 

それに、そんな「女性のゲーム」みたいな所に巻き込まれたくないですよね。

 

Omiaiは、真剣な「恋活」や「真面目な出会い」をする場です。

 

なので、いいねの数が少ない子であれば、純粋にこちらのいいねからプロフィールをしっかり読んでくれる確率が高いので「マッチング率」も上がるわけです。

 

それに、このいいねの数が少ないという事は、「相手もまだマッチングをした事ない」可能性もあるので尚更そこに「恋活」や「真面目な出会い」するという面で期待できるわけです。

 

 

5.とにかく足あとを多く残しましょう

 

これは、Omiaiでは非常に大事な事です。

 

足あとを残せば、相手から「踏み返し」が期待できます。

 

勿論、女性によっては「踏み返し」をしてこない子もいます。

 

ここで、非常にわかりやすいのが「踏み返しがある=こちらのプロフィールを読んでいる。」という事に繋がります。

 

「踏み返しが無い=プロフィールを読んでいない。」という事です。

 

男性からすると、「非常にシンプル」に目に見てわかるわけです。

 

足あとは、何も出費するわけではないので、できるだけ多く残しましょう。

 

一つ豆知識を入れるなら、キーワード検索から女性を検索しそこで当てはまった子でこれをやるとかなり効果的です。(ジャンルによっては検索される女性のヒットは少ないかも知れません。ですが、「楽しむ形」で色んなワードを打って試してみると良いです。)

 

「同じキーワード」からの足あとなので、運が良ければ相手からアプローチが来る可能性もあります。(ただ、Omiaiはそこまでキーワード検索に力を入れている様子が無いので、「マッチングするための1つの手段」として頭の片隅に入れておいて頂けると幸いです。

 

それに、「足あとを沢山残す理由」のもう一つが、「相手からのいいね」です。

 

もし、「相手からのいいね」に対して返信すると、こちらのいいねは、一切減りません。

 

なので、積極的に相手のプロフィールを読みに行って足あとを残しましょう。

 

女性からの、いいねはこちらが相当イケメンでないと貰うのは難しいかもしれません。

 

しかし、「やらないよりやった方が良い」という精神でやってみると意外と効果が出たりします。

 

6.タイムラインをうまく使おう

Omiaiでは、タイムラインというものがあります。

 

これは、女性がリアルタイムでメイン写真を変えたりすると、どんどん更新されていくものです。

 

写真などマメに変えて行く人は、かなり「出会いに積極的」と取れますし実際に「マッチング率」は上がります。

 

僕は、「おすすめ順」よりもどちらかというとこちらの「タイムライン」を結構見て足あとを残してました。

 

そして、素敵な子がいたらいいねをしました。

 

ただ、一つ欠点があります。

 

それは、比較的「いいねの消費する数が多い子」が「タイムライン」の上から更新されている様子。(新人ではないため、いいねの消費が激しい女性。)

 

その点では、「おすすめ順」で検索の部分を「消費いいね1」で検索して行くとコスパが良いかも知れません。

 

ここは、ユーザー個々の使い方ではないでしょうか。

 

 

7.Facebookフレンド数をしっかり見ましょう

プロフィールにFacebookフレンド数が出ているはずです。

 

ここを、意外と見ないでいいねを消費してる人が多数いるはずです。

 

個人的に使っていての結果を言いますと、〜10と表記の女性には「いいね」を控えてください。

 

ほぼ、返信来ません。

 

正直、サクラ?業者?と疑っても良いレベルです。

 

たまに、返信来ますが退会が早かったり。

 

とにかく良い事がありません。

 

 

なので、最低〜100の人以上の数字を念頭において「いいね」を心がけてください。

 

それが、確実です。

 

 

まとめ

アプリ内で、プラスでお金を使おうと思えばエンドレスです。

 

それも、「恋活」や「真面目な出会い」をするアプリとなると、金額もそれなりに高くなります。

 

上記のやり方をすれば、「月額以外」一切払わずに「マッチング率」を上げることが可能です。

 

コスパが良いにこした事はありません。

 

是非、一度試して頂けると幸いです。

 

**********************************

Omiai(オミアイ)は下記のページで詳しく紹介しています。

運営会社、登録・退会方法、料金、メリットデメリット、体験談を載せていますので、

Omiaiがご自身に合っていると判断したら、迷わず登録してください。

登録は無料です。

【2019年令和最新版】Omiai(オミアイ)徹底分析

 

 

 

Omiai(オミアイ)の登録はこちら

【Omiai -オミアイ-】